『令和6年度 寺井建設労働安全大会 の開催~安全は皆の願い~』

皆さん、こんにちは。先日開催された「令和6年度 土木建設業労働安全大会」について、ご報告いたします。

今年も多くの協力業者が一堂に会し、労働災害撲滅に向け安全への決意を新たに誓いをたてました。

DCP PHOTO

【開催概要】 日時:令和6年6月13日(土)14:00~16:30

場所:別海町生涯学習センター「みなくる」

参加人数:約60名

【主な内容】 1. 開会式 2. 安全講話 3. 安全宣言 最後に全員で採択した安全宣言。

DCP PHOTO

「一人一人が安全の担い手」という思いを新たに、全員で指さし唱和『ゼロ災でいこう、ヨシ!』の掛声とともに会場が一つになった瞬間でした。

建設現場の安全は、作業員の皆さんだけでなく、その家族、そして私たち地域の安心にもつながります。この大会を通じて、改めて安全の大切さを心に刻んだ1日となりました。

これからも、安全第一で素晴らしい街づくりに貢献できるように努力して行きたいと思います!