令和6年度『TRI-TC』 始動!

こんにちは、皆さん!
先週末に社内バイクツーリングイベントを開催しました。

天候にも恵まれ、参加者全員が大自然の中で景色を楽しみ、旨い飯を堪能し素晴らしい2日間を過ごしました。以下、イベントの詳細をお届けします。

日時: 5月18日(土)5月19日(日)
集合場所: 本社駐車場
ツーリングルート:

1日目 本社 → 知床峠 → 網走 → 能取岬→北見 走行距離 260km

2日目 北見→三国峠→上士幌→本別→釧路→帰宅 走行距離 370km
参加人数: 1日目 8名 2日目 5名

イベントの流れ

8:00 AM – 集合

朝8時に本社駐車場に集合、参加者はそれぞれ愛車と共に集まり、久しぶりの再会に笑顔が溢れていました。出発前ミーティング、ルート説明を行い、いざ出発!

8:30 AM – 出発

千鳥配置になって、安全第一で走行開始。最初の目的地は知床峠。海岸線の景色を楽しみながらゆっくりと走りました。

10:30 AM – 知床峠頂上で休憩

知床峠到着後、しばしの休憩タイム。羅臼岳の雄大な姿を楽しみリラックス、皆で談笑しました。この時間は、日々の忙しさを忘れて自然と触れ合う貴重なひとときでした。

11:30 PM – 昼食

その後、ウトロに下りボンズホームで昼食。エネルギーをチャージしました。

ボンズホームに行ったら「知床産栗じゃがいも」契約栽培のメークインを収穫後、半年間寝かせて熟成させ、甘みが強く旨味の深いじゃがいもを是非食べてみてください。

また、1〜3月のみ「知床越冬紅男爵芋」という限定じゃがいもがあるらしいこちらは、かつて野菜分析調査ランキング馬鈴薯部門において日本一に選ばれた品種らしいです。

機会が有ったら是非食べてみたいものです。

12:00 PM – 再出発

昼食後は海岸線沿いの道を走行。途中で3名は別ルートで帰宅。残りの5名は網走から能取岬を経由し北見市へ、海岸線では波の音を聞きながら、青い海と空のコントラストがとても美しく、内陸に向かい走行していると新緑がとても印象的でした。

15:30 PM – 北見市到着

1日目、全員無事にツーリングを無事に宿についた安堵感しばしの休憩を取り夜の街へと誘われて行きました。

2日目

7:30 AM – 集合

ホテル駐車場に集合2日目は370kmの長丁場、簡単なミーティングとルート説明を行い、いざ出発!

10:15 AM – 三国峠到着

三国CAFEでコーヒーを買い、しばしの休憩タイム。

一昨年は雨の中、手前の木立が見える位の状況この日は晴れていて見晴らしも最高、皆でコーヒーを飲みながら前回の苦境を談笑し時が過ぎました。

11:30 AM – 昼食

道の駅上士幌

上士幌道の駅レストランで昼食。地元の新鮮な食材を使った料理を堪能し、エネルギーをチャージしました。

4:30 PM – 帰社

予定通りに帰宅。

警告灯が点灯するなど些細なトラブルはありましたが、事故なく全員無事にツーリングを終えました。

参加者の声

「初めての参加でしたが、皆さんが温かく迎えてくれてとても楽しかったです。また次回も参加したいです!」 「自然の中を走るのは最高ですね。日頃のストレスが一気に吹き飛びました。」 「企画・運営してくださった皆さんに感謝です。素晴らしい時間をありがとうございました。」「初めての一泊ツーリングとても楽しかったです。また次回も参加したいです!」

まとめ

今回のツーリングイベントは、大成功に終わりました。普段なかなか交流する機会のない社員同士や、協力業者がバイクという共通の趣味を通じて親睦を深めることができました。次回のツーリングも楽しみにしています!

最後に、参加者の皆さん、そしてイベントをサポートしてくださった全ての方に心から感謝いたします。これからも楽しいイベントを企画していきますので、どうぞよろしくお願いします!

それでは、また次回のツーリングでお会いしましょう!