【寺井建設】令和5年度労働災害防止安全大会実施

令和5年度の労働災害防止安全大会を実施しました。当社では、従業員及び協力業者皆様の安全と健康を最優先に考え、労働災害の予防に全力を注いでいます。この大会を通じて、皆さんに安全意識を高めてもらい、より安全な職場環境の実現を目指しています。

当日の大会は、午後に行われ、ご多忙の折多数の皆様に御参加いただきました。大会では、主催者より最近の現場内での事故の発生状況や原因、などについて触れ現場での実践や改善策についてより一層拡充させ自己防衛意識を持ち、労働災害のゼロ実現に向けて、一丸となって取り組みお互いを守り合うことができる職場つくりを目標としたいと主催者の挨拶が行われました。

大会では、来賓を招き安全講話も行われました。

講師に中標津警察署交通課長及び根室北部消防事務組合 別海消防署 救命係長により最近の交通事故の傾向や、最新の救命救急、心肺蘇生方法の変更点等についての講話を行って頂きました。

参加者の皆さんは真剣に聞き、安全意識の向上を図っていました。

私たちの目標は、ゼロ災害です。寺井建設は、常に安全第一の姿勢で仕事に取り組み、全従業員及び協力業者が安心して働ける職場を作り上げることを目指しています。

コロナウイルスパンデミックの影響により、しばらくの間、イベントや集会を中止してきましたが、安全を守るために重要な労働災害防止安全大会を再び開催することを決定し、皆さんの協力と意識向上によって、労働災害ゼロの実現に向けて共に歩みを進めて行きたいと思います。