『共に成長する新たな仲間』との出会いを祝い新入社員歓迎会を行いました!

弊社に新たな仲間が加わりました。新たな仲間の入社を祝い、新入社員歓迎会を開催しました。

当日は専務から新しい仲間が加わった事、新年度に向けた抱負、また過年度の労いの挨拶から始まりました。

その後、緊張した面持ちの新入社員の方から挨拶があり、彼らは今後精一杯頑張っていきたいという意気込みを述べ、周りから温かい拍手を受けていました。

新入社員の挨拶終了を見越したかのようなベストタイミング飲物が運ばれて、直近の先輩にあたる田中君が乾杯の音頭をとりスタート!

新入社員の彼らは、少々緊張されている様子でしたが、先輩社員たちに積極的に話しかけ、和やかな雰囲気で会を進めることができました。

新鮮な肉を味わいながら、新旧社員同士の親睦を深めることができました。特に、炭火でじっくり焼かれた牛タンや上質な肉類は、一品一品丁寧に仕上げられていて、どれも絶品でした。

お酒も進み和やかなムードで時間が経ち、社員たちは、自分たちが経験してきたことや失敗談などを交えながら談笑、新入社員へのアドバイス等を話していたようです。

このような歓迎会は、新旧社員が社員同士の顔を知り、気軽に話しやすくなるためにも、とても大切だと感じました。また、普段忙しく働いている社員同士が集まることで、リフレッシュすることができ、チームワークもアップすることが期待できます。

最後に、今回の歓迎会に参加してくれた方々や残念ながら参加できなかった方々日頃の感謝の気持ちを込めて、このブログ記事を書かせていただきました。

今後も、弊社では新入社員の方をはじめ、社員全員が笑顔で働ける環境づくりに取り組んでまいります。